ほんとに備忘録

広告

絵本『めとめが あったら』

 広告 

 

 

めとめがあったら

 

人生で初めて「#」を使います。

気紛れで使ってみました。

#弱そうな動物

#繰り返し絵本

#北欧

フィンランド

#読み聞かせ絵本

 

弱そうな動物が大好きです。

武井壮さんの相手になるならないの「強い」「弱い」ではなく、絵的に間が抜けている雰囲気の動物を勝手に「弱そうな動物」と呼んでいます。

 

だから、この本の表紙にはかなり心を奪われました。

でも、まだ購入検討中です。

 

 生活クラブ「本の花束」より、本の紹介文です。

読んだあとは親子で一緒に「にこっ」 

 いないいないばあ絵本の次に、赤ちゃんと楽しみたい絵本。

「めとめがあったら」→「にこっ」。

くま、あひる、ねこ……といろんな動物親子の「めとめがあったら」。

最後の「こちょこちょ」は、もちろん一緒にくすぐってあげてくださいね。

絵はフィンランドの画家兼デザイナー、ピックヤムサ。

日本でも原画展や雑貨販売で人気上昇中。

いい感じに力が抜けたとぼけた絵に大人もにっこり。 

 

めとめがあったら
めとめがあったら
posted with amazlet at 16.06.28
おくむら けんいち
ブロンズ新社
売り上げランキング: 46,728