ほんとに備忘録

広告

いつでもどこでも手軽に遊べるお勧め球技「スピードミントン」

 広告 

 

 

先日、スポーツ用品店の店先の大きなモニターでスピードミントンの動画が流れていました。

初めて知りましたが、一気にその楽しさに引き込まれました。

 

店先の案内に「気になる方は体験できます」とあるので、体験してきました。

ほんの数分の体験でしたが、面白かったです。

 

このスピードミントン、テニスとバトミントンとスカッシュの良いとこどりのスポーツなんだとか。

そして、とってもお手軽。

ラケットとシャトルと遊ぶ相手さえいれば、キャッチボールをする感覚で手軽に遊ぶことができます。

屋外でも、よっぽどの強風でなければシャトルが風に負けることもなさそうです。

そして、発光するシャトルを使えば日没後の屋外でも遊ぶことができます。

画期的ですね。

 


Speedminton 2015 - Anywhere, Anytime

 

スピードミントン S600セット 2016年モデル

売り上げランキング: 44,742

余談

お店での体験は、11ヶ月の娘を主人に抱っこしてもらい店員さんに相手をしてもらいました。

ですが、ラケットを振るわたしの姿を見るや否や、娘は大泣きをしてしまいました。

何が嫌なんでしょうか…。

我が家でスピードミントンを楽しめるのは、もう少し先になりそうです。

  

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ