ほんとに備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ピジョンのストローブラシでテテオのマグマグストローは洗えません

子育て

 広告 

 

 

コンビ テテオ teteo マグストロー バルーン Neo
コンビ (2014-02-20)
売り上げランキング: 134

コンビのテテオのマグマグを使っています。

先日ママ友に、マグマグのストローの内側を洗うためのストローブラシというものを教えてもらいました。

 

マグマグのストローの内側、確かにきれいに洗いたい!

教えてもらってすぐに買いに行きました。

 

ピジョン ストローブラシ
ピジョン
売り上げランキング: 230

しかし!

このピジョンのストローブラシ、持ち柄も芯もしっかりしているし、先っぽに傷をつけないためのキャップのようなものも付いているのだけれど、ストローにブラシを入れたら……抜けないっっ!!

挿入方向にはするっと入るのだけれど、抜けないっっ!!

引っ張っても、ストローがびよーーーんって伸びてしまって抜ける気配が全くない。

 

滑りを良くしようと思って洗剤を使ったら更に逆効果。

手が滑ってしまって全く駄目でした。

 

数分苦戦し、替えのストローを買ってきてもらうよう主人に電話をしました。

そしてその後、何かの拍子にすぽっと抜けて替えのストローは買わずに済みましたが、かなり焦りました。

そして、ストローを大分引っ張ったせいで少しストローが伸びてしまいました。

 

ストローブラシを教えてくれたママ友に聞いたら、ダイソーの製品を使っていて、それは細いとのこと。

そしてまた早速ダイソーへ買いに行きました。

 

f:id:himawari1103:20160715212620j:plain

 

ダイソーのストローブラシはピジョンの製品より細くて「チャチ」な製品だけれど、そこが良いです。

しっかりしていても、抜けないのでは意味がないですからね。

 

 

こまめにストローブラシ洗浄、熱湯消毒、酸素系漂白剤消毒をしていても、素材のせいでしょうか、やっぱり臭いが気になってきます。

替えパーツが売られているのも納得です。

最終的に消耗品は交換するのが良いですね。

 

関連記事 

乳腺炎の予防策と、なりかけた時の対処法 

 

離乳食、食べさせた固形物がそのまま出てきませんか?

 

離乳食のストック作りの手間、少し楽しませんか? 

 

子供が卵アレルギーかは卵を与えなくてもわかるケースがあります

  

離乳食作りに参考になったサイトと資料のまとめ 

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ