ほんとに備忘録

広告

衛生面で選ぶなら、バストイは穴が開いていないものを

 広告 

 

 

お風呂のおもちゃ(バストイ)について、母から言われていたことがあります。

「穴が開いているおもちゃは中がすぐカビちゃうから、やめておいた方がいいわよ。」
さすが先輩。
 
母の体験だと、姪と甥は同居していなくて週一程度で使ってもカビてしまうらしいです。
そして中が完全に乾かないから、カビるのが早いそうです。
 
実家にあるアヒルのバストイは、確かに中が真っ黒。
 
実際は、こうなるまで遊んでいたということです。
姪も甥も元気に育っているので、カビたバストイで遊んだからって何かあるわけでもないと思いますが、なるべく清潔なおもちゃで遊んであげたいと思いますよね。
 
今までは捨てるような小さなタッパーをお風呂に浮かべたり、ガーゼに空気を入れてブクブク遊びをしたりしていましたが、先日穴の開いていないバストイを見つけたので購入しました。
 
Sassy B&W  水遊び  バストイ ラバー・ダッキー TYBW10031
お風呂だけでなく、これならプールでも遊べます。
道路に面した庭でプール遊びをするのにタッパーを浮かべているのでは、なんだか体裁も悪いですしね。
 
まぁ、楽しければいいですが。
 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ