ほんとに備忘録

広告

KRAFTWERK の「Pocket Calculator」

 広告 

 

 

今更聞けない音楽のコーナーです。

 

先日ラジオで「ドイツの音楽特集」をしていました。

クラフトワーク」ってアーティストの名前は聞いたことがありましたが、しっかり彼等の音楽を認識していませんでした。

そして、娘もこのピコピコサウンドが気に入った(?)様子。

音のする方に耳を傾けていました。

 


Kraftwerk - Pocket Calculator

 

Pocket Calculator (2009 Remastered Version)
Parlophone UK (2009-10-05)
売り上げランキング: 161,051

そして、「Kraftwerk」を調べていたらこんな曲もあることを知りました。

こういう題材の曲は、賛否両論ありますね。

 


福島放射能 - Kraftwerk

 

そして、こんな記事も発見しました。

ライブを3Dで表現って、すごい世界ですね。

前衛的なサウンド、そしてパフォーマンス、ちょっと気になります。

nme-jp.com

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ