ほんとに備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

石けんで落ちるけど汗に強い ECOREA の日やけ止めクリーム

からだのこと

 広告 

 

 

最近知った商品です。

今は HEIM のUVミネラルパウダーで様子を見ていますが、パウダーでは紫外線予防に不安がある時は試してみたいなと思いました。

肌断食中の方も、安心して使えそうです。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

リニューアル サンスクリーンプロ SPF33 PA+++ ECOREA
価格:2117円(税込、送料別) (2016/8/2時点)


 


負担が少ないので、子どもから大人まで家族みんなで使えるようです。

汗に強いので、長時間の外出、スポーツ、ガーデニングにも向いているようです。

 

そして、

ノンケミカル・ノンシリコン・ノンナノ
紫外線吸収剤不使用
合成界面活性剤不使用
ポリマー不使用
防腐剤不使用
石けんで落とせる

 

これは嬉しいですね。 

 

「ノンナノ」

??

知らなかったので、調べてみました。

「ナノ」って数字の単位は目に見えない程小さな世界なので、色んなサイトを見てもなんだかピンときませんでしたが、

化粧品に使われる材料として「ナノ粒子(ものすごーく小さな粒子)」よりも大きい「ノンナノ粒子」の方が、肌との接地面積が少ない分肌への負担も少ないらしい。

 です。

 

最近「界面活性剤アレルギーかも?」と思うので、色々気をつけたいです。

下に添付した TSUBASAさんのブログ記事を拝見して「もしやわたしも?」と思って皮膚科に相談をしてみましたが、 パッチテストをするには真夏は不向きのようで、先送りすることにしました。

 

misstsubasa.hatenablog.com

 

因みにわたしの血液検査はこんな感じでした。

 

f:id:himawari1103:20160802175554j:plain

 

全くない!

 

ゴム手袋で手荒れを起こすので、「ラテックス」で反応があるのかと思っていましたが、血液検査では接触性アレルギーが必ずしも判明するわけではないようです。

 

スギは数年前に少しムズムズした時期があったので不安でしたが、数値は出ていません。

お医者様に聞いたら、食習慣で改善する場合もやっぱりあるようです。

個人差はあると思いますが…。

 

himawari1103.hatenablog.com

   

関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

himawari1103.hatenablog.com

  

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ