ほんとに備忘録

広告

離乳食作りに参考になったサイトと資料のまとめ

 広告 

 

 

離乳食の進め方の情報って、本当に色々あって困りました。

産前に参加した区役所での離乳食教室で頂いた資料や、近所の育児教室で頂いた資料。

見やすいかどうかは人それぞれだと思いますが、どれも自分の頭に入ってきませんでした。

 

特に思ったのが「さじ1」という量の目安が、どのくらいの大きさの「さじ」なのか、さじ加減がわからなくて困りました。

 

なので、自分が見やすい資料をまとめました。

 

◎離乳食開始の時にお世話になったサイト

news.cookpad.com

 

◎キッチンに貼って、何度も見ていた資料

(近所のイトーヨーカドーで頂きました。)

 

f:id:himawari1103:20160805133044p:plain

 

◎「こんなの食べさせたいけど、食べさせて良いのかな?」って思った時に見たサイト

食品の項目が五十音順になっていて、非常にわかりやすいです。

離乳食これいつから?
 
関連記事

乳腺炎の予防策と、なりかけた時の対処法 

 

離乳食、食べさせた固形物がそのまま出てきませんか?

 

離乳食のストック作りの手間、少し楽しませんか? 

 

子供が卵アレルギーかは卵を与えなくてもわかるケースがあります

 

ピジョンのストローブラシでテテオのマグマグストローは洗えません 

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする