ほんとに備忘録

広告

『おうちでできるモンテッソーリの子育て - 0〜6歳の「伸びる!」環境づくり』

 広告 

 

 

 

おうちでできるモンテッソーリの子育て 0~6歳の「伸びる! 」環境づくり (クーヨンの本)

 

 「モンテッソーリ教育」というと少し特別な感じがしますが、この本のタイトルを見ると自分でもできることがあるかもという気持ちになります。

子どもが楽しんでいる時は、自主性を大事に、じっと見守り、伸びる環境を整えてあげたいなと思います。

 

モンテッソーリの教具は、想像力がかき立てられるような「かたち」と豊かな色彩に、見ているだけでわくわくしてきます。

 

モンテッソーリ教具

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ