ほんとに備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

離乳食の保存に便利なIKEAの袋止めクリップ

子育て

 広告 

 

 

離乳食も、完了期になると消費する量が一段と増えます。

製氷皿でちょこっと冷凍するのは、副菜ぐらいですかね。

大人のおかずも段々と与えるようにしていますが、離乳食のおかずとしてまとめて作ったものは、やっぱり冷凍しておくのが楽かと思います。

 

最近よく利用しているのが、IKEAの袋止めクリップ。

メインのおかずをラップに包み、3食分ずつクリップしています。

量が少なければ、もっとたくさんクリップできるかも知れませんね。

ご飯、野菜類、タンパク質類の1食分を1セットにクリップするのも便利ですね。

 

f:id:himawari1103:20160827221401j:plain

 

今日は、鶏ひき肉のトマト煮を作りました。

鶏ひき肉、湯むきしたトマト、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを野菜の水分だけで煮て、ほんの少しの塩で味付けしました。

ご飯とこれだけで OK なので、便利な一品です。

 

IKEAの袋止めクリップは密封性はイマイチな感じですが、こういう使い方をするには十分ですね。

 

IKEA BEVARA袋止めクリップ30個セット (101.340.04)
イケア
売り上げランキング: 4,714

f:id:himawari1103:20160827223137j:plain

 

ウェーロック社 クリップイット PA70mm 6個セット
WELOC(ウェーロック) (2011-10-12)
売り上げランキング: 2,826

乳腺炎の予防策と、なりかけた時の対処法 

 

離乳食、食べさせた固形物がそのまま出てきませんか?

  

子供が卵アレルギーかは卵を与えなくてもわかるケースがあります

 

ピジョンのストローブラシでテテオのマグマグストローは洗えません 

 

離乳食作りに参考になったサイトと資料のまとめ 

 

離乳食のストック作りの手間、少し楽しませんか? 

  

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする