ほんとに備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

赤ちゃんとの入浴に便利な泡切れの良い石鹸

 広告 

 

 

産後から赤ちゃん用の石鹸は色々試してきましたが、娘が1歳を過ぎて、やっと「これだ!」と思える入浴石鹸に辿り着きました。

赤ちゃんから大人まで安心して使える石鹸です。

 

ねば塾 白雪の詩

ねば塾 白雪の詩
posted with amazlet at 16.09.12
ねば塾
売り上げランキング: 9,383
今まで使ってきた石鹸

 

◎ジョンソンベビーの固形石鹸

微香性らしいですが、個人的には香りが強過ぎるなと思いながら使っていました。

洗浄力があるので、赤ちゃんが生後間もない皮脂が強い時期には重宝したと思います。

f:id:himawari1103:20160912214104j:plain

 

 

◎ベビーブーバのヘア&ボディシャンプー

生後1ヶ月過ぎ、皮脂が強い時期から一変してお肌がカサカサしてきたり、乳児湿疹が出てきた頃からはこれに変えてみました。

優しい香りと優しい洗い上がりで肌に良さそうでした。

泡で出てくるので使いやすいです。

 

◎マックスの無添加生石けん

自分の洗顔にも使っている石鹸なので、ゆくゆく娘が自分で体を洗えるようになったらこれに替えようと思います。

種類が少ない方が助かりますから。

泡切れが悪いわけではありませんが、「白雪の詩」が洗い流しの泡切れが良すぎるので、しばらくは「白雪の詩」のお世話になりたいと思います。

 

無添加生石けん 80g 8個セット
マックス
売り上げランキング: 38,023

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする