ほんとに備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

空焚きしても壊れにくいエスプレッソコーヒーメーカー〜ALESSIのPINA

 広告 

 

 

 

本日、エスプレッソコーヒーメーカーALESSIのPINAを空焚きしてしまいました。

時間はわかりませんが、どのくらいかというと、蒸し上がって上のポットに溜まったコーヒーが蒸発してなくなってしまうくらいです。

相当です。

 

あーー、やってしまった…。

って思いました。

でも、水をかけて冷ました後に本体を開けると、何も焦げ付いていなくてびっくり!

外見も中身も、なーんにも変わらないでそのままを保っていました。

 

PINAの前に使っていたBIALETTIのエスプレッソメーカーは空焚きには弱いようで、空焚きしてしまった後は使えない状態になってしまいました。

 

ダメにしてしまったBIALETTIと、買って直後のPINAの写真です。

 

f:id:himawari1103:20160923215036j:plain

 

 BIALETTIより値段が張るので購入の際は悩みましたが、こうして壊れないで使えると思うと買って本当に良かったなって思います。

 

いや、空焚きするのがマズいでしょ…。

 

BIALETTIもPINAも同じアルミ製なのに、何が違うんでしょうか。

「アルミニウム」と一口に言っても、色々ありますからね。

やっぱり値段の差はそれだけのことがあるんでしょうね。

 

でも、BIALETTIはサイズの種類が豊富でやっぱり良いなと思います。

 

PINAは種類が少ないですが、使い慣れれば色んな人数でも対応できます。

濃いめに淹れてお湯で割ったりして調整しています。

 

 

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ
BIALETTI (ビアレッティ)
売り上げランキング: 1,316

 

関連記事

himawari1103.hatenablog.com

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ