ほんとに備忘録

広告

100円ショップで買って失敗だったもの〜まとめ

 広告 

 

 

100円ショップって、ついついお財布の紐が緩みがちです。

買って使い辛くても、なるべく壊れるまで使いたいと思う心情があります。

でも、それって結構ストレス…。

 

あくまで主観ですが、100円ショップで買って失敗だったなぁと思う物をご紹介します。

 

ダイソー アルミメッシュスポンジ/大判3個入り/多目的・キッチン用

f:id:himawari1103:20161006213544j:plain

 

使い始めてすぐにアルミが剥がれてきます。

ちょっとゴシゴシすると、アルミがキラキラキラ〜。

そのアルミを流すのが一苦労。

2度使うことなく、さすがにすぐ捨てました。

  

 

ダイソー 洗濯バサミ

f:id:himawari1103:20161007213640j:plain

 

挟む力が弱過ぎます。

ちょっと風の強い日は、使い物になりません。

 

それがストレスで、強力な洗濯バサミ(下の写真)をセリアで買いました。

 

f:id:himawari1103:20161007213621j:plain

 

見た目はダイソーの方が好きだけれど、実用品ですからね。

因みに無印良品ポリプロピレンピンチ(下の画像)も良いですが、劣化が早くてリピートしませんでした。

 

 f:id:himawari1103:20161006214216j:plain

 
キャンドゥ タッパー

f:id:himawari1103:20161006213548j:plain

 

蓋もチンできるタイプで、使っていない物はスタッキングできるし。

一見使いやすそうですが…。

側面の角度が付きすぎていて、何とも座りが悪いです。

特に、スライドタイプの冷凍庫に入れるとゴロゴロと転がりまくります。

整理整頓して入れようにも、無理です。

冷凍庫を普通に開閉すれば、もうぐちゃぐちゃになります。

 

 

セリア 保冷剤 やわらか COOL CHARGE f:id:himawari1103:20161007214953p:plain

400gと大きめサイズで「長時間冷却」と書いてある割には、と言うより効果が続かなさ過ぎます。

固さは凍らせる前と後で殆ど変わりませんが、もう少し固くなってくれた方が使いやすいと思います。

 

 

他にまたあれば、こちらに追記していこうと思います。

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ