ほんとに備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ふんわり美味しい大分県の「佐藤商店のこんにゃく」

料理

 広告 

 

 

 

f:id:himawari1103:20161009214608j:plain

 

なかなか美味しいこんにゃくが買えなくて困っていました。

たま〜に美味しいものが買えても、

「あれ?どこで買ったっけ…。」

と、忘れてしまうことが殆どでした。

 

美味しいこんにゃくと言っても好みがありますし、美味しさの表現も難しいですが…。

よくあるこんにゃくよりも手作り感があり、食感がふんわりしています。

 

「あく抜き」についてパッケージに表記がなかったので、製造者の佐藤商店さんに電話をして問い合わせてみました。

とても丁寧に教えて下さって、電話をして良かったなと思いました。

 

「あく抜きは弊社で済ませておりますので、そのまま召し上がって頂いた方が柔らかく美味しく召し上がって頂けると思います。
ごぼう等と煮る場合は色が変わってしまうので、一度あく抜きをされると良いと思います。」

 

パッケージに記載されている商品説明…

出来立てのおいしさを味わっていただくため、製造後、熱殺菌処理を行わずに直ちに出荷しております。おいしく食べていただくために、表示の賞味期限にかかわらず、できるだけ早目にお召し上がり下さい。

よく売られているこんにゃくに比べて賞味期限がとても短いのは、こういう理由なんでしょうね。

 

今回は、そのまま「さしみこんにゃく」として頂きました。

わたしは手作りの味噌だれで、主人はわさび醤油で。

 

330gと割と大きめで170円くらいのお手頃価格なのも嬉しいです。

わたしはラゾーナ川崎のスーパー「Sanwa」で購入しました。

他の店舗でも扱っていたら、また追記したいと思います。

 

Amazonでも売ってるけどまとめ買いするものでもないし、送料を考えたらちょっと買えません。

 

佐藤商店 常温 こんにゃく 300g 九州
佐藤商店
売り上げランキング: 101,358

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ