ほんとに備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

絵本『じったん ばあたん』1歳の娘が超ハマってます

 広告 

 

 

f:id:himawari1103:20161117222627j:plain

 

図書館で借りてきた絵本です。

おじいちゃんおばあちゃんの、なんとも優しいほっこりした表情がたまりません。

 

「じったん ばあたん」が、「よっこいしょ」や「よーいよい」というかけ声で、色んな体の動きをします。

わたしも大きく体を動かして、体全体で読み聞かせをします。

 

娘は本当に気に入ったようで、続けて何度も読んで欲しいと催促してきます。

一度読み始めると、続けて5回は読みますかね。

 

中でもこのページは大好きです。

ここだけは、娘が自分でページをめくりたがります。

大きな声で「ばあ!」と言いながらめくります。

 

f:id:himawari1103:20161117222832j:plain

 

そうそう、この絵本は切り絵ですが、ただの切り絵ではありません。

布地を印刷した紙を、切り絵の素材にしているようです。

布のしわもあり、ただの切り絵よりもさらに絵に風合いがあります。

 

「じったん」のお尻、モンキーパッチみたいでおしゃれ!

 

f:id:himawari1103:20161117222818j:plain

 

 

www.ehonnavi.net

 

Amazon には取り扱いがないようです。

絵本ナビでも在庫ぎれ…。

延長して借りたいな。

どうか予約が入っていませんように! 

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ