ほんとに備忘録

広告

子どもの歯並びの良さは後天的な要因も大きいようです『子どもの歯をじょうぶにきれいに』

 広告 

 

 

子どもの歯をじょうぶにきれいに―虫歯を防ぐ、歯並びを良くする (主婦の友ベストBOOKS)

 

 

歯並びの良さは遺伝的なものだと勘違いしていました。

わたしも主人も歯並びが良いとは言えません。

娘にはいつか歯の矯正をさせることになるだろうなぁと思っていました。

 

この本には、歯並びの明暗を分ける習慣が紹介されています。

悪いクセ、習慣は早いうちに直して、なるべく矯正に頼らないようにしたいなと思いました。

 

他にも、歯をじょうぶにきれいにするための情報が盛りだくさんです。

 

乳歯の時期、それから永久歯の時期へ…。

また改めて読み返してみたい本です。

 

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ