ほんとに備忘録

広告

無印良品のゴム手袋は、固形石けん食器洗いには向いていません

 広告 

 

 

産後の肌トラブルは酷くなる一方で、今年の夏から普通の食器用洗剤で酷い手荒れを起こすようになってしまいました。

手肌に優しい液体の洗剤も試してみましたが、肌に合いませんでした。

酷い日は寝ている間中手を掻きむしってしまい、満足に寝ることもできません。

そして、食器洗いを固形石けんに替えてみたところ、食器洗いによる肌トラブルはなくなりました。

 

手荒れに悩み始めた頃から食器を洗う時にゴム手袋を付けるようになりましたが、一度始めた習慣って、なかなかやめられないものです。

 

そして、今まで掃除用に愛用してきたマリーゴールドのゴム手袋。

とても丈夫ですが、手にピターーってするフィット感はそれほどありません。

 

himawari1103.hatenablog.com

 

 

 

食器洗いにはもう少し手にフィットするものの方が扱いやすそうだなぁと思い、無印良品のゴム手袋を試してみました。

 

www.muji.net

 

が…。

 

手袋がベタベタして、指と指が離れないこともしばしば。

非常に使い辛い…。

普通の食器用洗剤ではならないのかも知れませんが、固形用石けんには合わないなぁと思いました。

 

そして無印良品のゴム手袋が破れたのを機に、使い慣れたマリーゴールドのゴム手袋を購入しました。

 

因みに無印良品のゴム手袋は値段は安いですが、数ヶ月で破れてしまいました。

 

マリーゴールドのゴム手袋は値段はそこそこしますが、洗濯や掃除に使っているものは5年以上も破れていません。

オススメです。

 

 

因みに固形用石けんはこちらの「白雪の詩」を使用しています。

 

ねば塾 白雪の詩
ねば塾 白雪の詩
posted with amazlet at 16.12.03
ねば塾
売り上げランキング: 77,526
関連記事 

himawari1103.hatenadiary.jp

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ