ほんとに備忘録

広告

アラビア陶器デザイナー、オイリ・タンニネンの絵本『ミーちゃん』

 広告 

 

 

図書館の数ある絵本の中から、1歳8ヶ月の娘が当てずっぽうで引き出してきた絵本です。

どんな絵本かも知りませんでしたが、ただ絵がかわいいので借りてきました。

 

ミーちゃん (講談社の幼児えほん)
オイリ・タンニネン
講談社
売り上げランキング: 1,186,282

最初から最後まで

の5色で描かれたシンプルな絵です。

 

下は、娘が大好きなページです。

「にげろー!」って読むと笑ってくれます。

 

f:id:himawari1103:20170417223841j:plain

 

作者の紹介を見て驚きました。

作者のオイリ・タンニネンは、アラビア陶器のデザイナーとして活躍された方のようです。

知りませんでした。

他の絵本も気になります。

オイリ・タンニネンの絵本

 

当てずっぽうでも、この本に出会わせてくれた娘に感謝です。

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ