ほんとに備忘録

広告

絵本『こやぎがめえめえ』〜こやぎに会ってきました

 広告 

 

 

 

友人の家のご近所でこやぎが産まれたと言うので、会ってきました。

こやぎに会う前に、絵本『こやぎがめえめえ』で娘に予備知識を。

 

f:id:himawari1103:20170601212958j:plain

 

愛らしいこやぎの姿と子どもが大好きな擬音語の表現。

そして、なんとも言えない脱力感のあるタッチの絵。

わたしも娘も大好きな絵本です。

 

『こやぎがめえめえ』
こやぎが めえめえ (0.1.2.えほん)
田島 征三
福音館書店
売り上げランキング: 302,761

 

 

おっぱい、ちゅうちゅう。

 

f:id:himawari1103:20170601213012j:plain

 

 

人もやぎも、赤ちゃんは好奇心が旺盛です。 

 

f:id:himawari1103:20170601213021j:plain

 

 

赤ちゃんではありませんが、耳が垂れたやぎさんもいました。

かわいい…。

 

f:id:himawari1103:20170601212946j:plain

 

娘は、本物のやぎさんには近付けませんでした。

ちょっと怖かったかな?

でも、また会いに行こうね。 

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ