ほんとに備忘録

広告

梅ジュース1週間後(覚え書き)

 広告 

 

 

 

himawari1103.hatenadiary.jp

 

梅ジュースを仕込んで1週間。

少しずつシロップが泡立ってきました(冷蔵庫に入れた方が良いのかしら。でも、入らない…)。

 

昨日6月17日に味見をしました。

もう少し甘みが欲しいかなと思ったので、きび砂糖を50g追加して、計800g にしてみました。

 

そして今日、更に味見をしたところ美味しく頂くことができました。

 

大体1週間後くらいには飲めるということですね。

青梅の熟し加減にもよると思いますが。

 

まだ、梅の果実は入れたまま飲んでいこうかと思います。

 

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。