ほんとに備忘録

広告

鶴見の老舗手芸店

 広告 

 

 

鶴見駅西口に、創業70年の老舗手芸店があります。

「喜久屋ボタン店」とありますが、ボタンだけでなく、色々な手芸用品を扱っています。

 

f:id:himawari1103:20190625123708j:plain

今日は、娘のお弁当箱入れの巾着袋用に、コードロープを買ってきました。

最近100円ショップで売っているコードロープって、作りが粗くありませんか?

織がゆるゆるというか…。

なかなか欲しいコードロープに巡り会えず、今まで買えずにいました。

このコードロープはアクリル製ですが、本当は綿の生成りのロープが欲しかった…。

綿製のロープも喜久屋さんにはありましたが、この手の細いロープはメーカーさんにも取扱いがないようでした。

残念。

 

 

それでは、勝手に喜久屋さんをご紹介。

 

住所    横浜市鶴見区豊岡町15−28

電話番号 045-581-7290

営業時間 10時から18時

定休日   水曜、日曜、祝日、第三土曜日

 

店主の方のお言葉

大手手芸店は回転の早い商品を置いていますが、当店は、質の良い古くから定番商品としてある物を置いています。

毛糸も、数年後に同じ物が欲しくなっても買うことができる商品です。

 

素敵なお店ですね。

わたしが一番気になったのは、フェルトでした。

100円ショップでは見たことのないような発色の良いフェルトが置いてありました。

いつか、フェルトで手作り絵本に挑戦してみたいです。

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。