ほんとに備忘録

広告

ピアノ連弾ユニット EIKO+ERIKO

 広告 

 

 

今日、ラジオですごい音楽に出会いました!

ピアノ連弾ユニットの EIKO+ERIKO 。

 

ピアノ連弾とドラムのシンプルな音楽編成。

 

このお二人、バークリー音楽大学を首席で卒業されたそうです。

あの有名なピアノ奏者「上原ひろみ」と同じですね。

二人も世界的な活動を目指しているようなので、同じくグラミー賞、受賞して欲しいです!

 

ラジオのトークでは色々話題が出ましたが、作曲方法が面白い!

一つの曲をどちらかが書き始め、行き詰ったりしたら「はい、後お願い!」といった感じで、投げてしまうそうです。

だから、曲展開が聴いていて楽しいです。 

知っている人は、「あ、これはERIKOが作った音だ。ここからEIKOに変わった!」ってわかるそうです。

 

それから、どちらがピアノのどちらに座るかは決まっていないようで、さらには曲の中で左右入れ替わる、なんてこともあるみたいです。

これは是非ライブで見てみたい!!

 

今は子育て中で、なかなか行ける機会はありませんが、いつか生演奏を見に行きたいです♪

 

最近、食品以外の買い物はほぼほぼ〇mazonで済ませています。

CDが欲しいと思って検索したら、なーい!!

 

なかなかデータで音楽を買うことができないアナログ派なわたし。

できれば、アナログレコードも出して欲しいくらいです。

EIKO+ERIKOさん、レコードも作ってください!

 

余談ですが、この手のJAZZのループサウンドには目がありません。

EIKO+ERIKO がハマる人には

indigo jam unit 

もお勧めです。

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。