ほんとに備忘録

広告

山崎実業「TOWERシリーズ」のスペア用吸盤

 広告 

 

 

 我が家では、キッチンスポンジホルダーにこの製品を愛用しています。

5年は使っているでしょうか。

 

山崎実業 吸盤ドライフック タワー ホワイト 2266

山崎実業 吸盤ドライフック タワー ホワイト 2266

  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: Housewares
 

 

2個使っているうちの1個の方の吸盤が、さすがに劣化してきました。

スーパーや100均等で替えの吸盤を探しましたが、なかなか見つかりませんでした。

ホームセンターは行っていませんが、Amazonでよさそうな商品を買って試したところ、ぴったりだったのでメモしておきます。

 

因みに山崎実業の吸盤は、頭の部分が横溝タイプで直径が約15㎜の物です。

 

 

最初、吸盤の頭にホルダーをはめ込む時に少しきつさを感じましたが、使用するうちになじんできました。

ひょっとしたら、濡らした状態が良いのかも。

抜けすぎることもなく、掃除したい時はするっと外れます。

 

山崎実業の吸盤が弱すぎるってレビューが気になりましたが!

うちは5年ほど使っていますが、全く問題ありませんでした。

キッチンのステンレスシンクは鏡面タイプです。

ひょっとしたら、すぐ取れるという方の家庭はシンクのステンレスがヘアライン加工やエンボス加工がされていませんか?

はたまた人工大理石だったりしませんか?

表面がマットなタイル、つや消しのポリ合板も付きが悪いです。

少しでも表面がガラス状のようなツルっとした物でないと、吸盤は付き辛いですよね。

吸盤が付き辛い場合は、吸盤フック補助板で解決しましょう!

 

 

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。