ほんとに備忘録

広告

いたずら防止ストッパーなしで、いたずら対策

 広告 

 

 

娘は1歳2ヶ月です。

キッチンゲートは使っていますが、キッチンに一緒にいられないと大泣きをするようになり、わたしが台所仕事をする時はほぼ一緒にキッチンで過ごすようになりました。

 

システムキッチンの引き出し収納って本当にたくさんあります。

いたずら防止ストッパーを一体何個買えばいいのやら。

付けるのだって大変。

 

なので、引き出しの引き手を取ってしまいました。

 

f:id:himawari1103:20161014130720j:plain

 

一番上は引き手がまだ付いている引き出し。

下2段は、引き手を取ってビス穴が見えています。

 

取り外し方は簡単。

引き出しを開けて、内側に見えるネジをプラスドライバーで外すだけ。

 

f:id:himawari1103:20161014130725j:plain

 

ネジ穴をナメないようにご注意を。

コツは、ドライバーをネジ穴に押し付ける力を7、回す力を3くらい。

 

外したビスは、なくさないように引き手に付けて保存しておくと良いです。

 

引き手がないと引き出せなくなる場所がないか、あらかじめご確認を。

でも、大体は隣の引き出しを引き出せば手がかけられます。

 

こっちの引き出しを開けてからここを引き出して…って結構手間ですが、色々ひっちゃかめっちゃかにされるより、いいですよね。

 

本当に子育てって、知恵比べと根比べですね。

 

料理の手元を見せたい時は、メインブログで紹介したおんぶツールが活躍しています。

himawari1103.hatenablog.com

 

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする