ほんとに備忘録

広告

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CLUEL&FUDGE系?おしゃれな子ども編み物本『ちいさなあみもの』

広告 // 数多くある「編み物本」の中から自分好みの雰囲気の本を探すのって、本当に大変です。 最近見つけて「おっしゃれ〜♡」って思った本です。 ちいさなあみもの (手作りを楽しむ) posted with amazlet at 16.12.21 くげ なつみ 日東書院本社 売り上げラ…

子どもが飽きないおもちゃ7選

広告 // クリスマスに誕生日。 子どもへのプレゼントって考えるのは楽しいですが、毎回大変ですよね。 子どもに何を買ってあげようか悩んでいる親御さんは多いはず。 わたしもとても悩みます。 どうせ買うなら飽きずに長く遊んでもらえるおもちゃを選びたい…

絵本『こぐまちゃんいたいいたい』こぐまちゃんに心を奪われました

広告 // 友人からプレゼントで頂いた絵本です。 絵本って、何冊あっても飽きないのでとっても嬉しいです。 あまりに有名な「こぐまちゃんシリーズ」の絵本。 実はまだ読んだことがありませんでした。 こぐまちゃんいたいいたい (こぐまちゃんえほん) posted …

『避けたいおやつ・食べさせたいおやつ』

広告 // 子どものおやつのこと、少し勘違いしていました。 この本を読んで、自分が思っていた以上に「栄養」に重きを置いた方が良いなぁと思いました。 間もなく1歳4ヶ月を迎える娘。 まだ奥歯は生えていませんが、大分あごの力がついてきました。 先日指…

無印良品のゴム手袋は、固形石けん食器洗いには向いていません

広告 // 産後の肌トラブルは酷くなる一方で、今年の夏から普通の食器用洗剤で酷い手荒れを起こすようになってしまいました。 手肌に優しい液体の洗剤も試してみましたが、肌に合いませんでした。 酷い日は寝ている間中手を掻きむしってしまい、満足に寝るこ…

「マリメッコ展」が2016年12月から渋谷で開催されます

広告 // マリメッコのファブリックやヴィンテージドレス、スケッチ他200点以上が展示されるようです。 見応えがありそうですね。 開催期間 2016年12月17日(土)〜2017年2月12日(日) 開館時間 10:00〜19:00(入館は18:30…