ほんとに備忘録

広告

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物件選びや家作りで気をつけたいこと その1

広告 // わたしは物件の内見時に確認し忘れて、苦い思いをしました。 でも、「まさかこんなケースに遭遇するとは」という完全にレアケースの話です。 お食事中の方はご遠慮下さい。 今住んでいる賃貸物件は、築35年は経つであろう古い一戸建ての物件です。…

離乳食のストック作りの手間、少し楽しませんか?

広告 // 離乳食は、保存の効く日数分をなるべくまとめて作ってストックするようにしています。 1日3食同じメニューではかわいそうなので、タンパク質類、野菜類を最低各2種類ずつを常備して変化をつけています。 ところで、みなさんは離乳食のストックを…

「しまった!」ってなる前に知っておきたい過炭酸ナトリウム使用上の注意点

広告 // わたしは「しまった!」ってなりました。 「ウヒャ〜〜!しまったーっ!」ってところまではいかなくて不幸中の幸いでしたが。 娘が産まれる少し前から我が家でも「水」を気にし始め、今はスーパーの水を汲んできています。 色々あるようですが、NASA…

0歳からの乳幼児教育「リトピュア」

広告 // 少し前に、幼稚園の先生をしている友人から教えてもらった「リトピュア」。 リトピュア?? リトピュアリトミック。 要は音楽教室みたいなものらしいけれど、今までのそれとは少し違った考え方のようです。 「絶対音感」「絶対拍」「絶対感性」を身…

離乳食中期、食べさせた固形物がそのまま出てきませんか?

広告 // 娘は生後10ヶ月。 離乳食もいよいよ後期にと思っていました。 ご飯は大人が食べるものより少し軟らかめ。 軟飯より少し硬めといった感じでしょうか。 野菜は5㎜角程のあられ切りにし、中期より少し硬めにしていました。 娘が「ごっくん」できれば…

乳腺炎の予防策と、なりかけた時の対処法

広告 // 乳腺炎って本当に辛いみたいだし、母乳外来は診察料が自費で高いし。 産後すぐは特に、赤ちゃんを連れての外出は大変だし。 自分でできる策はなるべく自分でして、母乳外来へ行くのは最終手段にしたいものです。 乳腺炎になると、熱が出て寒気でガタ…

BUGY CRAXONE の 「Lesson 1」

広告 // 昨年ラジオで知った曲。 なんだか元気をもらえる曲。 ボーカルの女の子のファッションもかわいい。 他の曲も色々聴いてみたいな ♪ BUGY CRAXONE『Lesson 1』Music Video Lesson posted with amazlet at 16.07.01 BUGY CRAXONE Northern Blossom Reco…

ほんとに備忘録のサブブログはじめます

最近物忘れが激しいし。 ブックマークやリーディングリストがどんどん溜まって見辛いし。 はてなブックマークも何だか使いこなせないし。 ブログ記事にすると整理できるかも。 そんなわけで、サブブログを立ち上げてみました。 さて、どんなブログになるやら…