ほんとに備忘録

広告

『避けたいおやつ・食べさせたいおやつ』

 広告 

 

 

避けたいおやつ・食べさせたいおやつ

 

 子どものおやつのこと、少し勘違いしていました。

この本を読んで、自分が思っていた以上に「栄養」に重きを置いた方が良いなぁと思いました。

 

間もなく1歳4ヶ月を迎える娘。

まだ奥歯は生えていませんが、大分あごの力がついてきました。

先日指を本気で噛まれた時は、思わず悲鳴をあげてしまった程です。

 

良く乾燥された「たべる小魚」は口の中で割とホロホロ崩れるため食べやすく、臼歯のない娘でも食べられるので、最近は積極的に食べさせています。

 

臼歯が生えてきたら、もう少し噛み応えのある「いりこ」も良いなと思います。

 

この本を読むと、市販のおやつが殆ど買えなくなります…。

 

避けたいおやつ・食べさせたいおやつ
天笠 啓祐 食べもの文化編集部
芽ばえ社
売り上げランキング: 390,450

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ