ほんとに備忘録

広告

絵本『ブルーナ はるなつあきふゆ』

 広告 

 

 

ブルーナ はるなつあきふゆ (子どもがはじめてであう絵本)

 

 

白クマちゃんが四季折々の体験を楽しむ様子がかわいらしい絵本です。

言葉は「はる、なつ、あき、ふゆ」しかありません。

 

「はるー!お花がきれいな、はるー!」

「なつー!水遊びが楽しい、なつー!」

 

このように、ページをめくるたびにアドリブで言葉をつけていきます。

元気にリズミカルに読むのが私流です。

 

雨の季節が日本と少し違うなぁと思いました。

 

娘は間もなく1歳3ヶ月ですが、成長したら、娘はどんな言葉で表現してくれるかが楽しみです。

 

ちょっとわからない絵があったので色々と調べていたら、素敵なブログに出会いました。

hon-suki.hatenadiary.com

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ