ほんとに備忘録

広告

『ナチュラル洗剤で安心・ラクチン おそうじ虎の巻』

 広告 

 

 

ナチュラル洗剤で安心・ラクチンおそうじ虎の巻 ハンディ版

 

重曹、石けん、クエン酸、アルコール、過炭酸ナトリウム。

この5つのナチュラルな洗剤で、家中がピカピカになるのだそう。

 

我が家もこの5種類は常備するようになりましたが、まだ「〇〇専用洗剤」があります。

収納場所や専用洗剤を買う手間を考えたら、無駄は省いていきたいものです。

 

そして、子どもがいると合成洗剤等は気になりますよね。

そしてそして、産後あらゆる洗剤の臭いがNGになりました。

さらに、界面活性剤アレルギーで手荒れが酷くなりました。

でも、これらなら安心。

 

良いことはどんどん取り入れて、いろんなお掃除方法を試してみたいです。

 

 

こちらはサブブログです。

メインブログ「くらしのちょこっとメモ」もよろしくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ